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平成29年度介護職員処遇改善加算の届出について

 平成29年度の介護職員処遇改善加算の届出は、次のとおり取り扱うこととしたので、内容を確認の上、必要な手続きをお願いします。

提出期限

平成29年4月14日(金)

提出書類

(1)介護職員処遇改善加算届出書・計画書(別紙様式2) (209KB; MS-Wordファイル)

 従来の加算1を取得していて、平成29年度から新設された加算1を取得する場合には、加算1の上乗せ相当分を用いて計算することができます。

 なお、複数の事業所の分を一括して作成する場合には、次の書類を添付してください。

・指定権者内事業所一覧表(別紙様式2添付書類1)

・届出対象都道府県内一覧表(別紙様式2添付書類2)

・都道府県状況一覧表(別紙様式2添付書類3)

(2)(添付書類)就業規則

(3)(添付書類)給与規程

 賃金、退職手当、臨時の賃金等に関する規程を、就業規則とは別に作成している場合のみ提出してください。

(4)(添付書類)労働保険に加入していることを確認できる書類

 労働保険関係成立届、労働保険概算・確定保険料申告書等を提出してください。

(5)特別な事情に係る届出書(別紙様式4) (52KB; MS-Wordファイル)

 該当がある場合のみ提出してください。

※ (2)、(3)、(4)の書類は、前年度に取得している加算に相当する区分の加算を引き続き取得しようとする場合であって、既に提出している書類に変更がない場合は省略することができます。

例 平成28年度:従来の加算1を取得 → 平成29年度:新加算2を取得 などの場合

介護給付費算定に係る体制等に関する届出

介護職員処遇改善加算の届出と併せて、介護給付費算定に係る体制等に関する届出も必ず提出してください。

介護給付費算定に係る体制等に関する届出書(別紙1) (109KB; MS-Excelファイル)

介護給付費算定に係る体制等状況一覧表(別紙2−1、2−2(該当があるもののみ)) (109KB; MS-Excelファイル)

※ 前年度に取得している加算に相当する区分の加算を引き続き取得しようとする場合は省略することができます。


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(このページの内容のお問い合わせ先)

滝沢市役所 健康福祉部
高齢者支援課

電話019-656-6521
        019-656-6522
ファックス019-687-4318
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