岩手県滝沢市ロゴ

平成26年1月1日~滝沢市誕生!

『人口日本一の村』から『住民自治日本一の市』を目指して

 

 

画像3
Loading

音声読み上げ文字拡大サービス携帯用サイトサイトマップ

たきざわライフガイドたきざわデータバンクたきざわコミュニティたきざわ行政情報

ホーム > たきざわライフガイド > 育児・教育 > 保育園・幼稚園 > 子ども・子育て会議 > 岩手県子ども・子育て会議委員の募集について

岩手県子ども・子育て会議委員の募集について

岩手県子ども・子育て会議は、子ども・子育て支援に関する施策の推進等に関し調査審議するため、岩手県子ども・子育て会議条例(平成25年岩手県条例第69号)により設置されている機関です。

当会議では、一般県民の参画を得て県の施策推進に広く県民の意見を反映させ、子ども・子育て支援に関する施策を一層推進するため、委員の一部を県民から公募しています。

詳しくは、岩手県ホームページをご確認ください。

募集人数

1人

公募委員の役割

任期中、会議に出席し、子ども・子育て支援に関する施策の推進等に関して意見を述べていただきます。委員の方々には主に次の観点から意見・提言をお願いします。

(1)若者が家庭や子育てに希望を持てる環境の整備

(2)子育て家庭の支援

(3)子どもの健全育成の支援

任期

委嘱日から令和3年11月30日まで

報酬等

公募委員として協議会に出席された場合は、県の規程により報酬及び旅費が支給されます。

応募できる方

下記の項目にすべて該当する方

(1)県内に住所を有する満18歳以上(令和元年11月1日現在、但し高校生は除く)で、子ども・子育て支援に関する施策の推進等に熱意を有し、18歳未満の子どもの保護者で上記の役割を担える方

(2)年に数回盛岡市内で開催する会議に出席できる方

応募方法

(1)提出書類

・別紙「岩手県・子ども・子育て会議委員応募申込書」(同内容の記載があれば、様式は問いません)

・「応募動機」と「公募委員の役割(1)~(3)いずれか(複数も可)についての御自身の考え」を800字程度で記載したもの。(様式は問いません。)

・現に子育てを行っていることがわかる書類(例:戸籍謄本、住民票の写し等)

(2)募集期間

令和元年11月18日(月)から令和元年12月13日(金)17時まで

(3)提出方法及び提出先

郵便、ファクシミリ、電子メール又は直接お持ちになるかのいずれかの方法で、県庁保健福祉部こども子育て支援課(会議事務局)あて提出してください。

選考及び結果通知

保健福祉部内に設置する公募委員等選考委員会で、提出していただいた書類の記載内容を中心に、申込者の年代や地域バランスなども勘案して公募委員を選考し、その結果については、各応募者に直接通知します。

なお、提出していただいた書類は返却できませんので、御了承ください。

問い合わせ先

岩手県保健福祉部子ども子育て支援課(少子化担当)

住所:岩手県内丸10番1号

電話:019-629-5456

FAX:019-629-5464

電子メール:AD007[あっと]pref.iwate.jp

※[あっと]の部分を@に変えて送信ください。


↑ページトップへ

滝沢市役所

〒020-0692 岩手県滝沢市中鵜飼55 [ アクセス・地図 ] TEL : 019-684-2111 (大代表)  【各部署の業務と連絡先はこちらから

開庁時間:平日午前8時30分から午後5時15分まで((祝日、休日、12月29日から1月3日を除く月曜日から金曜日)

※毎週水曜日に午後7時まで窓口業務の一部を延長しています→詳しくはこちらをご覧ください

このサイトのご利用について