やさしさに包まれたまち滝沢

令和6年1月1日~市制施行10周年

 

 

画像3
ホーム > 過去の写真で見るニュース > 2020年 > 市内の飲食店を応援~ドライブスルーで弁当販売

市内の飲食店を応援~ドライブスルーで弁当販売

(令和2年5月27日掲載)

滝沢市観光協会が、ビッグルーフ滝沢の駐車場で、ドライブスルーでのお弁当販売を始めました。5月21日から6月30日(火)まで実施。前日の午後3時までの注文で、平日午前11時~午後1時の間にお弁当を受け取ることができます。タコライスや焼肉丼など計9種類のお弁当を取りそろえています。初日は、107個のお弁当の受け取りがありました。これは、新型コロナウイルス感染症の影響を受けた飲食店の支援として取り組んでいるもの。平日限定にすることで、主に働く皆さんのランチに利用してもらうことを望んでいます。
観光協会物産部会長の髙橋和重(たかはしかずしげ)さんは「観光協会の会員の売り上げがだいぶ落ちているので何とかして助けたいと思い企画した。お客様に喜んでもらえるようであれば、お弁当だけでなくスイーツなどのテイクアウトにも取り組んでみたい」と展望を話してくれました。
新型コロナウイルス感染症の影響を受けている市内飲食店を応援するためにも、この機会にランチタイムのお弁当として楽しんでみてはいかがでしょうか。

滝沢市役所

〒020-0692 岩手県滝沢市中鵜飼55 [ アクセス・地図 ] TEL : 019-684-2111 (大代表)  【各部署の業務と連絡先はこちらから

開庁時間:平日午前8時30分から午後5時15分まで(祝日、休日、12月29日から1月3日を除く月曜日から金曜日)

※毎週水曜日に午後7時まで窓口業務の一部を延長しています→詳しくはこちらをご覧ください

このサイトのご利用について