岩手県滝沢市ロゴ

平成26年1月1日~滝沢市誕生!

『人口日本一の村』から『住民自治日本一の市』を目指して

 

 

画像3

音声読み上げ文字拡大サービス携帯用サイトサイトマップ

たきざわライフガイドたきざわデータバンクたきざわコミュニティたきざわ行政情報

ホーム > たきざわライフガイド > 健康 > 健康づくり > 健幸ウォーキングトライアル事業

健幸ウォーキングトライアル事業の参加者募集を終了しました

新型コロナウイルス感染症対策により外出を控えた結果生じる、運動不足やストレスから心身に悪影響をきたす健康二次被害を予防するために、歩数や体重などを記録しながら健康状態の経過の変化を感じていただく健幸ウォーキングトライアル事業を実施します。みなさん奮ってご参加ください!

概要

参加者に専用の活動量計(万歩計)を進呈しますので、約2か月間歩いていただき活動量計に記録された日々の歩数や市役所と東部出張所に設置する体組成計と血圧計で測定した体重や血圧などの数値をデータ送信スポットからデータを送信して日々の取り組みを記録していただくものになります。なお、送信されたデータはWEB上へ確認することができますので、取り組みの状況を確認いただけます。

参加者募集

定員に達したため、募集を終了しました。

令和3年度においても新規参加者を募集する予定です。詳細については決定次第お知らせします。

参加定員・参加料

100人・無料
※申込者が定員を超えた場合は、抽選で参加者を決定します。参加可否の結果については令和3年1月13日に書面を発送いたします。

参加対象者

  1. 20歳以上の市民の人
  2. 事業のアンケート調査に協力できる人
  3. 月に2回程度歩数計のデータを送信できる人
  4. 可能な限り説明会に参加できる人
  5. 個人情報、歩数、体組成などの情報をデータ分析のために利用することについて同意し、同意書を作成いただける人

参加者募集期限

令和3年1月12日(火)まで

※期間内に定員に達しない場合には随時参加者を募集します。

参加申込方法

下記のいずれかで申込ください。

窓口
健康づくり政策課又は東部出張所へ申込書を提出してください。
FAX 019‐684‐2245へ申込書をお送りください。
電話 019‐656‐1377へご連絡ください。
メール

kensei[アットマーク]city.takizawa.iwate.jpまで下記の必要事項を入力の上お送りください。
[アットマーク]は@に変更して送信してください。

【必要事項】名前(ふりがなも含む)・性別・生年月日・住所・電話・身長・希望する説明会時間
(第3希望まで記載ください。)

説明会

活動量計、体組成計、血圧計の使い方などの説明や現在の健康状態を測定するために説明会を開催します。その際に活動量計を進呈しますので、可能な限り参加をお願いします。やむを得ず説明会へ参加できない場合には健康づくり政策課へご連絡ください。

日時・場所

令和2年1月16日(土) 滝沢ふるさと交流館 チャグチャグホール
  1. 午後1時00分~午後2時30分
  2. 午後3時30分~午後5時00分
  3. 午後6時00分~午後7時30分
    ※参加する説明時間については、参加決定者へ別途ご連絡します。
    ※新型コロナウイルス感染症対策として、体調が悪い場合には説明会へのご参加をご遠慮ください。

振り返りセミナー

事業に参加して健康状態がどのように変化したのか振り返るセミナーを開催します。

日時・場所

令和3年3月20日(土) 滝沢ふるさと交流館 チャグチャグホール

  1. 午後1時00分~午後2時30分
  2. 午後3時30分~午後5時00分
  3. 午後6時00分~午後7時30分
    ※参加するセミナー時間については、参加決定者へ別途ご連絡します。
    新型コロナウイルス感染症対策として、体調が悪い場合にはセミナーへのご参加をご遠慮ください。
(379KB; PDFファイル)

参考リンク

健康二次被害に関するリンク先(市HPリンク)



↑ページトップへ

滝沢市役所

〒020-0692 岩手県滝沢市中鵜飼55 [ アクセス・地図 ] TEL : 019-684-2111 (大代表)  【各部署の業務と連絡先はこちらから

開庁時間:平日午前8時30分から午後5時15分まで(祝日、休日、12月29日から1月3日を除く月曜日から金曜日)

※毎週水曜日に午後7時まで窓口業務の一部を延長しています→詳しくはこちらをご覧ください

このサイトのご利用について