やさしさに包まれたまち滝沢

令和6年1月1日~市制施行10周年

 

 

画像3
ホーム > 過去の写真で見るニュース > 2018年 > 健康づくり宣言大会~健康づくりは幸せづくり

健康づくり宣言大会~健康づくりは幸せづくり

(平成30年07月19日掲載)

市健康づくり宣言大会を、7月8日にビッグルーフ滝沢で開催しました。市内の小学生の代表者14人と市健康づくり宣言懇談会委員代表者8人が宣言文を唱和。各自治会からは、それぞれの地域の特色に合わせた健康づくりスローガンが発表されました。
その後、宣言参加団体による事例発表が行われ、市内の若手農業生産者組織「たきざわグリーンワークス」会長の工藤光さんは「目標に向かい責任を持って活動することで、多くの人からも認めてもらえる。日々充実して過ごすことで、心も体も健康でいられる」と、自身の経験から生きがいを持つことの重要性を発表しました。また、㈱ミクニの角替三記さんは「当社でも健康経営に向けた取り組みを開始した。得られる成果は生産性向上や優秀人材の確保など、単なる医療費の削減だけではない」と、民間企業の視点からのメリットを発表しました。
市ではスモールチャレンジの設定を推奨しています。スモールチャレンジとは、自分の夢ややりたいことを目指し、今自分ができそうな健康行動に、ちょっとだけチャレンジしていくものです。健康やなりたい自分に近づくため、皆さんもできることから始めてみましょう。

滝沢市役所

〒020-0692 岩手県滝沢市中鵜飼55 [ アクセス・地図 ] TEL : 019-684-2111 (大代表)  【各部署の業務と連絡先はこちらから

開庁時間:平日午前8時30分から午後5時15分まで(祝日、休日、12月29日から1月3日を除く月曜日から金曜日)

※毎週水曜日に午後7時まで窓口業務の一部を延長しています→詳しくはこちらをご覧ください

このサイトのご利用について