やさしさに包まれたまち滝沢

令和6年1月1日~市制施行10周年

 

 

画像3
ホーム > よくある質問Q&Aコーナー

【このページの見かた】
一覧に表示されている項目の中から、ご覧になりたい「よくある質問」のタイトルをクリックしてください。


【ほしい情報の探しかた】
― 『分類項目』から検索する ―
~「分類項目」の一覧から選択して検索ボタンを押すと、該当する項目を絞り込むことができます。

― 『キーワード入力』から検索する ―
~「キーワード入力」の入力欄に「ごみ」「住民票」など単語を入れて検索ボタンを押すと、回答内容にその単語が含まれる項目が表示されます。

よくある質問Q&Aコーナー

市役所に寄せられる「よくある質問」のなかから、一部をQ&A形式で掲載しています。ご利用方法はこのページの下部をご覧ください。

現在、「市役所」や「市」への表記変更を行っています。「村」や「村役場」の表記のままのページは「市」や「市役所」と読み替えていただければと存じます。


 


  • 「水道」に関係する質問と回答は、水道Q&Aのページをご覧ください。
  • 「選挙」に関係する質問と回答は選挙についてのQ&Aのページをご覧ください。

クマ(熊)を発見した場合、どこに連絡すればいいですか?

回答

クマを目撃したり、農作物が食い荒らされたなどの被害があったときは、
滝沢市役所経済産業部農林課
TEL019-684-2111
までご連絡ください。

滝沢市役所

〒020-0692 岩手県滝沢市中鵜飼55 [ アクセス・地図 ] TEL : 019-684-2111 (大代表)  【各部署の業務と連絡先はこちらから

開庁時間:平日午前8時30分から午後5時15分まで(祝日、休日、12月29日から1月3日を除く月曜日から金曜日)

※毎週水曜日に午後7時まで窓口業務の一部を延長しています→詳しくはこちらをご覧ください

このサイトのご利用について