やさしさに包まれたまち滝沢

令和6年1月1日~市制施行10周年

 

 

画像3
ホーム > 過去の写真で見るニュース > 2021年 > 子ども連れでにぎわう~地域一体で楽しむ鷹巣子市

子ども連れでにぎわう~地域一体で楽しむ鷹巣子市

(令和3年7月20日掲載)

巣子地域のおいしいものや楽しい催し物などを集めた鷹巣子市が、7月18日に、岩手銀行巣子支店付近で開催されました。巣子振興会成年会が主催となり昨年初めて開催されたもので、2回目となる今年は、3千人以上の人が訪れました。当日は、歩行者天国となった市道にラーメンやイワナの塩焼き、金魚すくいなどさまざまな屋台が並び、子ども連れでにぎわっていました。
岩手県立大学のダンスサークル「Nino」やダブルダッチサークル「Rope a Dope」 によるパフォーマンスも披露されました。ステージ終了後にはダブルダッチの体験会なども開催され、子どもたちや地域住民も参加して盛り上がっていました。
遊びに来ていた小学生は「コロナでお祭りに行けないから、久しぶりに友達とみんなでお祭りを楽しめてうれしかった」とはしゃいでいました。

滝沢市役所

〒020-0692 岩手県滝沢市中鵜飼55 [ アクセス・地図 ] TEL : 019-684-2111 (大代表)  【各部署の業務と連絡先はこちらから

開庁時間:平日午前8時30分から午後5時15分まで(祝日、休日、12月29日から1月3日を除く月曜日から金曜日)

※毎週水曜日に午後7時まで窓口業務の一部を延長しています→詳しくはこちらをご覧ください

このサイトのご利用について