やさしさに包まれたまち滝沢

令和6年1月1日~市制施行10周年

 

 

画像3
ホーム > 過去の写真で見るニュース > 2022年 > 新生活に期待膨らむ~滝二小チャレンジ学級開級

新生活に期待膨らむ~滝二小チャレンジ学級開級

(令和4年4月25日掲載)

滝沢第二小学校特別支援学級(チャレンジ学級)の開級式が、4月15日に開催されました。同学級は肢体の不自由、病弱などをはじめ、医療的ケアが必要な児童に対して、担任と看護師が常駐し、学校生活をサポートしていくクラス。先生をはじめ同じクラスで学ぶ6人(2~5年生)のお友だちが、新入生の小軽米椎凪(こがるまいしいな)さんを温かく迎えました。

椎凪さんは「これからの学生生活が楽しみ。みんなと一緒に頑張りたい」と決意表明しました。
椎凪さんのお母さんである小軽米由理子(こがるまいゆりこ)さんは「小学校に入学し、これまでとは環境が大きく変わるので、まずは慣れてほしい。そして、学校行事なども楽しんでほしい」と話しました。今後の椎凪さんについても「友達との関わりを通して、思いやりのある優しい心を育んでほしい」と期待を語りました。


滝沢市役所

〒020-0692 岩手県滝沢市中鵜飼55 [ アクセス・地図 ] TEL : 019-684-2111 (大代表)  【各部署の業務と連絡先はこちらから

開庁時間:平日午前8時30分から午後5時15分まで(祝日、休日、12月29日から1月3日を除く月曜日から金曜日)

※毎週水曜日に午後7時まで窓口業務の一部を延長しています→詳しくはこちらをご覧ください

このサイトのご利用について