やさしさに包まれたまち滝沢

令和6年1月1日~市制施行10周年

 

 

画像3
ホーム > 過去の写真で見るニュース > 2023年 > 絵本スタンドを贈呈~売上を元に巣子保育園へ

絵本スタンドを贈呈~売上を元に巣子保育園へ

(令和5年3月20日掲載)

市商工会青年部による絵本スタンド贈呈式が3月15日、巣子保育園新園舎で開催されました。
当日は、青年部長の佐々木大介(ささきだいすけ)さんと中村慶介(なかむらけいすけ)さんから、盛内由紀子(もりうちゆきこ)園長に目録を贈呈。実際の絵本スタンド2台も運び込まれました。佐々木青年部長は「100人を超える園児のうち、一人でも二人でも青年部のことを覚えてくれたらうれしい。大人になったら入部してもらい、一緒に活動しながら、今度は贈る側になってもらえたら」と子どもたちへの思いを語りました。
建て替え移転による新園舎の開園を3月22日(水)に控え、盛内園長は「今までは住宅地に立地していたが、巣子駅前に移ったことでより人の目に留まるようになった。地域との関わりを持ち、開かれた園にしたい」と展望を話しました。
この企画は、市内保育園を対象に例年市商工会青年部が実施しているもの。園の要望に沿うものを地域での祭りの売り上げを元手に購入し、贈呈しています。







滝沢市役所

〒020-0692 岩手県滝沢市中鵜飼55 [ アクセス・地図 ] TEL : 019-684-2111 (大代表)  【各部署の業務と連絡先はこちらから

開庁時間:平日午前8時30分から午後5時15分まで(祝日、休日、12月29日から1月3日を除く月曜日から金曜日)

※毎週水曜日に午後7時まで窓口業務の一部を延長しています→詳しくはこちらをご覧ください

このサイトのご利用について