やさしさに包まれたまち滝沢

令和6年1月1日~市制施行10周年

 

 

画像3
ホーム > 過去の写真で見るニュース > 2021年 > 中央小学校に植樹~滝沢ライオンズクラブ

中央小学校に植樹~滝沢ライオンズクラブ

(令和3年6月7日掲載)

滝沢ライオンズクラブ(稲荷場裕会長)が5月31日、アジサイやブルーベリーなど計17本を滝沢中央小学校の校庭に植樹しました。中央小学校児童会の代表である6年生の児童5人ほどと、滝沢ライオンズクラブが共同で樹木の植え込みと水やりをしました。これは、滝沢ライオンズクラブの奉仕におけるクラブ活動の一環として、青少年育成を目的に初めて実施されたものです。
原田昊輝(はらだこうき)くんは「木を植えてみて自然の大切さを改めて感じた。今回植えた樹木をこれからも大事にしていきたい」と話しました。
滝沢ライオンズクラブの稲荷場裕(いなりばゆたか)会長は「今回植えた樹木は6年生の卒業記念にもなると思う。在校生も、樹木が育っていく過程を見て季節ごとの木々を楽しみながら、学習していってほしい」と期待を込めました。

滝沢市役所

〒020-0692 岩手県滝沢市中鵜飼55 [ アクセス・地図 ] TEL : 019-684-2111 (大代表)  【各部署の業務と連絡先はこちらから

開庁時間:平日午前8時30分から午後5時15分まで(祝日、休日、12月29日から1月3日を除く月曜日から金曜日)

※毎週水曜日に午後7時まで窓口業務の一部を延長しています→詳しくはこちらをご覧ください

このサイトのご利用について