やさしさに包まれたまち滝沢

令和6年1月1日~市制施行10周年

 

 

画像3
ホーム > 過去の写真で見るニュース > 2021年 > 市特別表彰式を開催~鈴木さん全国大会で優勝

市特別表彰式を開催~鈴木さん全国大会で優勝

(令和3年8月20日掲載)

スポーツや文化、産業などの分野において、市の栄誉を著しく高めた人を表彰する市特別表彰表彰式が、8月18日に市役所で開催され、鈴木莉乃(すずきりの)さん(早稲田大学3年(滝沢南中学校卒業))に表彰状と記念品が贈られました。
これは、鈴木さんが昨年12月に新潟県で開催された第34回全日本女子ウエイトリフティング選手権大会の45kg級で優勝したことによる表彰です。
主濱市長は「今回で3回目の特別表彰だ。夢と目標に向かって、絶え間なく努力を重ねていることによる活躍であり、大変輝かしいこと。今後とも、体を大事により一層活躍されることを期待している」と受彰者を讃えました。
鈴木さんは「大学生活も残りわずかとなったので、進路についても検討を続けながら諸先輩方の背中を追い、国体へ向けて今後も努力を続けていきます。体づくりと技術の向上に力を入れ、大会に出場するだけでなく、しっかりと成績を残せる選手になりたい」と意気込みを語りました。
鈴木さんのより一層輝かしいご活躍を期待しています。

滝沢市役所

〒020-0692 岩手県滝沢市中鵜飼55 [ アクセス・地図 ] TEL : 019-684-2111 (大代表)  【各部署の業務と連絡先はこちらから

開庁時間:平日午前8時30分から午後5時15分まで(祝日、休日、12月29日から1月3日を除く月曜日から金曜日)

※毎週水曜日に午後7時まで窓口業務の一部を延長しています→詳しくはこちらをご覧ください

このサイトのご利用について