やさしさに包まれたまち滝沢

令和6年1月1日~市制施行10周年

 

 

画像3
ホーム > 過去の写真で見るニュース > 2021年 > 地域のさらなる発展へ~市商工会40周年記念式典

地域のさらなる発展へ~市商工会40周年記念式典

(令和3年11月16日掲載)

市商工会・市商工会青年部・市商工会女性部合同の創立40周年記念式典が11月12日、ホテルメトロポリタン盛岡で開催されました。
 市商工会は、昭和55年8月に設立し、翌年に青年部・女性部が設立。創立20周年に建設した商工会館を商工業の活動拠点として、市内商工業者の経営改善と地域振興事業など各種事業を積極的に推進し、会員相互の連携に努めました。昨今の変動の著しい社会経済状況の中でも、地域における総合経済団体として今日まで重要な役割を果たし、県下一の会員数を誇る商工会に躍進しました。
 昨今の新型コロナウイルス感染症の影響による厳しい経営環境が続く中でも、地域小規模事業者の戦略的な経営支援を強化するとともに、地域や会員の皆さんから期待され、信頼される商工会を目指し、地域経済のさらなる発展のため、全力を傾注する決意を新たにしました。
 式典終了後は、新日本プロレスの棚橋弘至(たなはしひろし)さんを講師に迎え、記念講演がありました。一時は存亡の危機にあった新日本プロレスの組織改革を始め、独自の広報活動や、観客に対する試合の見せ方の工夫など、さまざまな提案や改善を実行し、新日本プロレスを奇跡の復活へと導きました。参加者は自らの経営にも通ずると熱心に聴講しました。

滝沢市役所

〒020-0692 岩手県滝沢市中鵜飼55 [ アクセス・地図 ] TEL : 019-684-2111 (大代表)  【各部署の業務と連絡先はこちらから

開庁時間:平日午前8時30分から午後5時15分まで(祝日、休日、12月29日から1月3日を除く月曜日から金曜日)

※毎週水曜日に午後7時まで窓口業務の一部を延長しています→詳しくはこちらをご覧ください

このサイトのご利用について