やさしさに包まれたまち滝沢

令和6年1月1日~市制施行10周年

 

 

画像3
ホーム > 過去の写真で見るニュース > 2022年 > お花で気分も明るく~花いっぱい運動の実施

お花で気分も明るく~花いっぱい運動の実施

(令和4年5月20日掲載)

市商工会女性部は5月19日、市内のクリスマスローズ専門店「百花」で「花いっぱい運動」を実施しました。市商工会女性部員や事務局員16人が参加し、百花の髙橋和重(たかはしかずしげ)代表指導の下で、プランターに3色の金魚草を寄せ植え。プランターの数は全部で40個あり、市商工会館の前に10個、各女性部員のお店の前に3個ずつ設置されます。
この「花いっぱい運動」は、市民の皆さんがコロナ禍でも気分が明るくなって、少しでも癒やされるようにという思いが込められています。
女性部の國枝弥惠子(くにえだやえこ)部長は「コロナ禍なので参加してくれる人が少ないと思ったが、こうして明るく会話しながら楽しく活動できてよかった。市民の皆さまも明るい気分になって癒やされていただけたらうれしい」と話しました。
今回植えた金魚草は、秋ごろまで楽しむことができます。市内各所でぜひご覧になってください。

(企画政策課学生アルバイト作成)


滝沢市役所

〒020-0692 岩手県滝沢市中鵜飼55 [ アクセス・地図 ] TEL : 019-684-2111 (大代表)  【各部署の業務と連絡先はこちらから

開庁時間:平日午前8時30分から午後5時15分まで(祝日、休日、12月29日から1月3日を除く月曜日から金曜日)

※毎週水曜日に午後7時まで窓口業務の一部を延長しています→詳しくはこちらをご覧ください

このサイトのご利用について