やさしさに包まれたまち滝沢

令和6年1月1日~市制施行10周年

 

 

画像3
ホーム > 過去の写真で見るニュース > 2022年 > 上田邸をきれいに~植木の枝切りと草取り

上田邸をきれいに~植木の枝切りと草取り

(令和4年5月25日掲載)

 市シルバー人材センターが、520日に上田邸の正面庭にある植木の枝切り作業と草取り作業を実施しました。今回は、35人のシルバー会員に公募による3人の一般市民を加えた、総勢38人が参加しました。
 昨年に引き続き中公義雄(なかこうよしお)さんを剪定班長に迎え、おのおのの担当の植木に分かれた参加者は、植木全体のバランスを考慮しながら熱心に作業を進めました。草取り班は、砂利に混じった細かい雑草まできれいに除去し、正面庭はより一層、植木の緑が美しく際立つ状態になりました。
 常務理事長の吉田賢治(よしだけんじ)さんは「こうしてボランティアに参加することで生きがいが生まれる。儲けにはならないが、我々の大切なコミュニティになっている」と、ボランティア活動への熱意を語っています。
 ボランティアの皆さんのおかげで、作業は無事終了しました。

 (企画政策課学生アルバイト作成)

滝沢市役所

〒020-0692 岩手県滝沢市中鵜飼55 [ アクセス・地図 ] TEL : 019-684-2111 (大代表)  【各部署の業務と連絡先はこちらから

開庁時間:平日午前8時30分から午後5時15分まで(祝日、休日、12月29日から1月3日を除く月曜日から金曜日)

※毎週水曜日に午後7時まで窓口業務の一部を延長しています→詳しくはこちらをご覧ください

このサイトのご利用について