やさしさに包まれたまち滝沢

令和6年1月1日~市制施行10周年

 

 

画像3
ホーム > 過去の写真で見るニュース > 2022年 > 収益金で車椅子寄贈~滝沢南中かられいたく苑へ

収益金で車椅子寄贈~滝沢南中かられいたく苑へ

(令和4年11月14日掲載)

滝沢南中学校生徒会が10月28日、全校生徒によるアルミ缶回収の収益金で購入した自走介助式の車椅子1台を特別養護老人ホームれいたく苑へ寄贈しました。コロナ禍で活動が制限される中、いつもお世話になっている地域の皆さんのためにできることを考え、感染症対策を講じながら3年ぶりに実施したもの。
山﨑力(やまざきちから)生徒会長は「全校みんなの思いが、車椅子寄贈という形になりとてもうれしい。これからも地域の皆さんに元気や勇気を与えられるような活動を、全校で心を一つにして取り組んでいきたい」と話しました。
滝沢南中学校生徒会では、生徒会スローガン「結心~一つの想いが創る時代(いま)~」の下「誰からも愛される滝南」を目指して全校生徒が一丸となったさまざまな活動を実施しています。4月には「ウクライナ支援募金活動」を実施し、集まった募金はユニセフ協会を通じてウクライナに届けられました。昨年度は、地域の皆さんへの感謝の気持ちを込めて、地域清掃ボランティア活動「滝沢クリーニング」を実施。誰からも、そして地域からも愛される滝沢南中学校を目指してボランティア活動に全校で取り組んでいます。
(滝沢南中学校・企画政策課作成)

滝沢市役所

〒020-0692 岩手県滝沢市中鵜飼55 [ アクセス・地図 ] TEL : 019-684-2111 (大代表)  【各部署の業務と連絡先はこちらから

開庁時間:平日午前8時30分から午後5時15分まで(祝日、休日、12月29日から1月3日を除く月曜日から金曜日)

※毎週水曜日に午後7時まで窓口業務の一部を延長しています→詳しくはこちらをご覧ください

このサイトのご利用について