滝沢市こども計画について

滝沢市では、こども基本法に基づき、すべてのこどもたちが安心して豊かに育つまちづくりを進めるため、令和9年度を始期とする「滝沢市こども計画」の策定を進めております。

滝沢市こども・若者の意識に関する調査の実施について

本市のこどもや若者を取り巻く現状や取り組むべき課題を把握し、「滝沢市こども計画」の策定に生かすため、「滝沢市こども・若者の意識に関する調査」を行います。
この調査は、市内にお住いの令和8年4月1日時点で15歳から39歳までの2,000人(無作為抽出)の方に御協力をお願いしております。
皆さまの声を計画に反映し、こどもや若者が安心して学び、働き、結婚・子育てを含め自分らしい生き方を選択できる地域づくりに活かすため、ありのままの状況を御回答くださいますようお願いいたします。
回答期限 令和8年7月31日(金)