担い手ほっこりの会昼食会が9月26日、大沢集落センターで行われました。

同会は、市が主催した「地域の担い手養成講座」の修了生による住民組織団体で、住み慣れた地域で高齢者が安心して生活を続けられるまちの実現に向けて活動しています。

当日は、32人の参加者が集まり、協力しておにぎりと豚汁、卵焼きを作りました。料理を食べた後に一人一人が感想を発表し、親睦を深めました。

参加者は「みんなで楽しく話しながら料理を作ることができて楽しかった」「おいしくて豚汁を2回おかわりしました」と昼食会の様子を振り返りました。 

(たきざわ魅力発信室作成)

豚汁を作る参加者ごぼうのささがきをする参加者卵焼きを焼く参加者完成したおにぎりを見せてにっこりしてくれました完成した料理をみんなで食べている様子歓談しながら食事完成した料理