滝沢市水道事業の経営計画について、厚生労働省が各水道事業者に策定を奨励している「水道事業ビジョン」として、滝沢市上下水道事業経営審議会の答申を受け、その事業実施計画である「中期経営計画」(前期)とともに、令和5年3月に策定しました。

この計画は、総務省が策定推進する公営企業の経営戦略としても位置づけています。

令和4年度までの計画はこちら

令和3年度水道に関するアンケート調査の結果について

「令和3年度水道に関するアンケート調査」を実施しました。この調査はこれまでで5回実施しており、水道を利用していただいている皆様のご意見を経営計画に反映し、より高い水道サービスを提供することを目的としています。

水道利用者全世帯の中から3,000世帯を無作為に選びアンケートを送付し、48.6%の方々からご回答をいただきました。

調査結果については下記からご覧ください。

ご協力いただいた皆様ありがとうございました。